胡蝶 蘭 冬 の 水 やり


胡蝶蘭の水やりにおけるポイントをまとめました 貰い物の胡蝶蘭なので大事にしようとするあまり水をやりすぎてしまって逆に花が傷んでしまうといったケースも見かけます 適切な水やりで胡蝶蘭を健全に育てて花を長く楽しんでください. 20220701金胡蝶蘭の水栽培 胡蝶蘭って水をやり過ぎると根腐れしてしまうイメージがあったけど水栽培も出来るんですね珍しさのあまり買っちゃいました Aqua Orchidアクアオーキッド wwwaquaorchidjpOrchidオーキッドとは洋蘭の意味水で育てる胡蝶蘭はフルールと.


こんにちは 昨日 今日と暖かい気候ですね 予想最高気温が15 を超えて 4月上旬並暖かさです 冬とは思えない 季節外れの天候ですね 寒かったり 暖かったりと 寒暖の差が激しいので 体調には気をつけていきましょう 植物たちも 困惑 しちゃいそう

冬の胡蝶蘭の水やりは 2週間に1回 位の目安で日中にあげるようにしましょう ただでさえ冷えるこの時期 夜に水をあげるのは厳禁 です 玄関など気温が下がりやすい場所は避け暖房が効いた室内に置いてあげた方がいいですね.


まるで つるになった小さな胡蝶蘭のような花があるのをご存知ですか ハーデンベルギアは 育て方も簡単で 花の少ない季節に藤にも似た花をたくさん開花させてくれる 常緑の植物です そんなハーデンベルギアを 一番美しく咲かせる育て方をまとめてみました 開花


黒松の石付き 石抱き 盆栽の作り方 ザル栽培の黒松を植え替えました まめぼん Mamebon 黒松 盆栽 栽培


花名 群雀蘭 別名 オンシジューム バタフライオーキッド スズメラン 黄色い小さな花をつけます 蝶が舞うように無数の花が咲く様子がこの花の特徴です 花 蘭 小さな花


C Hawaiianweddingsong Virgin Angelbellsxclaesiana カトレアハワイアンウエディングソングバージン 前回2018 06 05に紹介した花がまだ咲いているので2鉢一緒に撮りました アゲハチョウが白実南天の花に来てる 暑すぎる が カトレア 花 花 ウエディングソング


多肉植物の寄せ植えは無限 雅子の庭 多肉植物 庭 寄せ植え

Related : 胡蝶 蘭 冬 の 水 やり.